今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2023/6/1

はいこんにちは、こんばんは。さんごです。

近況

えっもう6月…!?

 先日、愛知→三重県と行ってまいりました

まあ恒例の水辺ポケモンおじさん活動だったのですが、愛知県は中部国際空港セントレアの手前にある常滑に行き、夕方にセントレアから出ている伊勢湾横断の高速船で反対側の津に移動、翌日は津で遊ぶという大移動っぷりだったのですが、中部地区ハードテクノの雄、行動力のお化けこと隼雄くんと合流して呑んだりしてました。マンボウおいしかったです。三重の珍味はマンボウとさめのたれ。

その隼雄くん主催のパーティHard Techno Groovesの9回目が今週末の土曜、6月3日にあるそうなのでぜひ。

わたくしはちょうど6年前、2017年5月の第2回目のゲストとして遠征したことがありまして、楽しいパーティでした。

【次回のお知らせ!】

まだないです!が、一昨日の火曜日に御徒町某所にてHardonize会議(兼/打ち上げ 兼/清算の儀式)が行われまして色々と話し合いが持たれたとかなんとか。

 お約束のやーつ

色々と決まりましたのでまた情報を小出しにやっていければと思います。前回の最後にもお伝えした通り、今年はあと1回開催、秋です。もともと決まっていたのはそのくらい。

では新譜紹介、いってみましょうか。

今週の新譜紹介

I Wan Hard (Original Mix) by TC Dj

シンプルイズベスト。アーチスト名までシンプルな気がしますが、本当に飾りっ気のないど真ん中ストレートな「テクノ」まさにテクノです。ここまで直球だと凄いなという。

Bubble Bass (Original Mix) by Erik Burka

打って変わってやかましい系のハードグルーヴ!ボイスサンプルで遊んでいく中でふっといリズム隊でグイグイのやつです。疾走感に全振り。

Mambo Jambo (Original Mix) by DJ Dextro

去年の10月くらいに当ブログでご紹介した気がしますDextro。その時は名門TerminalMからのリリースということだったのですが今回は別レーベルから。リズム隊に特徴があって気持ちがいい。ブレイクの引っ張り方も面白い。

Schoneberg (Marmion Remix) by Marmion

なんで急にこんな大名曲が出てきたの?ってことなんですが「Schonebergのオリジナルとリミックス20個を全部集めたアルバム作ってみました」という何をトチ狂ったのかよくわからないやつが出ておりまして。合計21曲全部Schonebergですよ。ということできっとリマスターもされてるだろうということで紹介しておきます。21曲の中から、おそらく一番有名と思われるMarmion Remixをチョイス。

Symphony (Original Mix) by Lander B

今回のイチオシです。タイトル通りブレイクでめちゃくちゃおキレイなピアノが入って来て少々びっくりします。しかしブレイク明けからは再びゴリッゴリのリズム隊で攻めるピークタイムチューン!まさにハードグルーヴ。即カートイン。

というわけで本日はここまで。
次回更新は6月6日です!