今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/02/07

こんばんわ、ハードなグルーヴをアレするお時間でございます。みなさんはアレしていますか?yudukiです。

今週もレジデントメンバーがハードテクノをドンドコ紹介する今週のおすすめハードテクノのお時間がやってまいりましたが、それよりここで一番特筆すべき事項は次回Hardonizeまで残り3週間になってしまったという事実をこれを見ている皆さんにドンドン突きつけていって茶箱が満員になるぐらいいろいろな人に来てほしいというのが願いのところであります。さてさて、今回は餅的なフードがとってもすごく出たり出なかったりするとのことなのでそのへんも合わせてチェックしていきたいということでございます。ゲストの紙袋さんもmarixさんもものすごくものすごいグルーヴでフロアをドンドコしてくれると思うのでめっちゃ期待していきたい所であります。

そんなところで今回のおすすめハードテクノのお時間ですが、今回はどちらかと言うとファンキーめ、更にメロディアスだったりフレーズが耳に残ったりする物を中心としてチョイスしてみました。最近Beatportで50%オフクーポンが出ていたとうこともあってしばらくはここ最近の新譜を紹介したりしなかったりしていきたいと思います(余談ですが、これを書いている今現在会社の飲み会があった直後なので文章がよくわからない感じになっているかもしれないですが許していただけると幸いです)

2017/02/25(Sat) Hardonize#26

ということで強引に今回ワタクシがおすすめするハードテクノはこちらの4曲!どれも印象的なフレーズのものばかりのチョイスしてみましたので気になったらチェックアウトするが吉!そして25日はHardonize26回目だ!どうぞ、よろしくお願いいたいます。

Goncalo M / No Puedo(Vocal Mix)

なんていうかGoncalo Mがこれをリミックスしちゃうの!?って言う感じでタイトルは違うので完全に見逃し気味ではあるのですが、元は最早言わずもがなテクノアンセムの中の1曲。聞けば誰もがわかるMonika Kruseの名曲Latin Loversでございます。本当にありがとうございました。ここぞという場面で使っていけばいいと思いますが、曲のスタート開始15秒でいきなり原曲部分のブレイクに当たるところのフレーズが入ってくるので使うときは気をつけた方が良いと思います。

Hedha / Samba

タイトルが「Samba」なのでどんなサンバ的なハードグルーヴなんだろうか!?って思ったらヴォイスサンプルが若干サンバ的な感じはするものの、それ以外ではほとんどSamba要素が入っていなくその代わり入ってくるのは何処かで聞いたことのあるような、(何months offなんだろうか…?)フレーズがひたすら繰り返されるという音楽の偶然的ハードグルーヴ。格段派手な展開とか盛り上がるようなブレイクとかは無いのでじっくりと繋いでいくのがいいかと思います。

Helium Slut / El Fuego

さっきのSambaよりこっちのほうがパーカスが入ってくる分Samba要素が強いけどこの曲で特筆すべきは、パーカスなどでじっくり盛り上げていきつつ中盤のブレイクでのトランシーかつメロウなシンセサウンドが泣きを誘う!ソビエトロシアではフロアがメロウなシンセを盛り上げるかどうかは知らないけど、この曲はホント中盤以降から曲の最後までのトランシーなシンセがほんと大優勝って感じです。泣けます。号泣です。

Norman Andretti aka Quarill / Bokoma (Homma Honganji Remix)

さっき大優勝と書いたけど、さっきの曲が大優勝ならこの曲は超優勝です。なぜならNorman Andretti×Homma Honganjiという最強タッグに加えてコチラもトランシーなシンセで応戦するもこちらは泣きメロというよりはフロア盛り上げ系で、天使恵のビルドアップするラジオよりもビルドアップしてガッツリフロア盛り上げ系アンセムと言っても過言ではないやつです。フレーズも耳に残りそうな感じでこれは流行るのではないかって個人的には思ってます。むしろ流行れ!!!