今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/04/18

こんばんわ、Hardonizeのレジデント陣がどうとかこうとかをしてオススメのハードテクノを紹介するお時間です。今週の担当はワタクシyuduki(@akuwa)が担当致します。よろしくお願いいたします。

さて、毎度のことながらこの記事を書いている時間帯はとてもご飯を食べ終わって眠気もまして来てウトウトしてしまいつつ書いているので基本的に僕の担当のときはよくわからないテンションで記事を書いていることになっているのは感の鋭い読者の人はもうお気づきのことと思います。ます。

さて、今回はちょっと趣向を変えてハードグルーヴと相性の良さそうなトラックを幾つかピックアップ。あんまりジャンルにとらわれない感じで色々なところから今回は選んでいるので、(内2曲は日本国内でもよく知っている方も多いのでここは例外として)曲を知っている人は知っている、知らない人はかすりもしないものもあるのではないかなーと思いつつ書いております。

そんなこんなで相変わらず収集つかない感じですが今週の5曲!どうぞー

Big Boss / Gimme Some Chon Chon (Original Mix)

あまりジャンルの事は詳しくは知らないのですがBeatport上ではIndie Danceになってるけど明らかにIndie Danceではないような。かなりファンキーかつトライバル的な雰囲気なのでそのあたりのハードグルーヴとの相性良さそう!たまには見ないジャンルのを見るかーと思って見つけたので結構あたりだったかなと、

nhato / Vintage Future

nhatoさんの曲自体は全体的にめちゃ好きなのでEurekaやSurrenderをBPM138ぐらいまでにピッチアップして使うとハードダンス/ハードグルーヴと相性がいいのでよく使ってたりはするのですけど、今作はハードダンス作ってくれてありがとうございますという感謝の気持ちです。

Tempo Giusto, Ima’gin / PACHINKO

Trance(どちらかと言うとTech Tranceの部類かしら)の文脈になるのですが、Tempo Giustoの作るトラックはボトムがテクノのそれと似ている曲が多いのでハードグルーヴと相性多い曲がなかなか多かったり。Tiesto主宰のBlackhole Recordingsから出ているこのパチンコ(っていうのもまた日本的な…)という曲にしても視聴部分はブレイクが比較的長めだけど、なかなか使いやすい感じでいいですね。

Eduardo De Rosa / Virus

序盤でじっくりとやっていきたいときにやっていきましょうというトラックです。比較的シンプルめな感じなので音数少なめのテクノと合わせてみるといいのではないかと。Beatportのジャンル分類ではElectro House / Progressive House。あまりジャンルとかは気にしない方ではありますがあまり色々見すぎるとカートが大爆発してしまうのが怖いですね…。

Remo-con / Turn It On, Turn The Boogie On Homma Honganji Remix

最後だけハードグルーヴに戻りますが今週これを紹介しなくて何を紹介するって感じなのですがRemo-Conさんの楽曲を我らが本間本願寺リミックスという2017年も始まって4ヶ月しか経ってないのですがすでに2017年日本最強ハードグルーヴトラックは間違いなくこれなのではないかという雰囲気すら漂ってくるそれぐらいめちゃいい曲です…。

次回更新は木曜、担当はTAKくんです!