今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/11/23

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

少し前にHardonizeの28回目が終わりまして、次回いよいよ10周年記念回はは年を越してからなので、暫くは水辺ポケモンおじさんとしての活動がメインなのですが…放っておいてもそうだって?オイオイちょっと待っておくれよ。休日に「ハレ」のイベントを常に置いておくことは大事なのですよ。そうでしょう???そうでない人はちょっとくらい見習ってくれても良さそうなもんですよね!(逆ギレ)

…コホン。音楽も然りで、毎日リリースされる楽曲の中から自分好みの曲を選定するってのは何もない日常に波紋を呼び起こす一石になりうるわけですよ。ユーアンダスタン??とまあ、何だかわかったようなわからんような事を言っているわけですが、要するにここまでが前フリです。以下、いつものように曲紹介です。退屈な日常に一石をブンブン投じていけ!

Exo (Original Mix) by Edge Of Motion

もういきなりギュギーーーーって来て、歯医者かお前は!!と突っ込みたくなる所ですが、まぁそういう系のブレイクです。大音量で聞くとバカになるやつ。んでブレイクが終わったと思ったら淡々とキックが入ってきてカナモノが乗ってきて…うん、バカになる。バカになれ!(猪木)

Kick and Bass (Kirill Mator Remix) by Volodia Rizak

これはジャンル的にはハードダンスでいいのかなー。まあその辺ということにしておきましょう。リズム隊が疾走感のあるドッタカスッタカでレイヴィーなワンフレーズ推しの上モノが乗ってきます。結構好きなんですよこういうの。

Old Slow Town (Original Mix) by Alpha Tracks, Erdem Tunakan

「今週のちょっと変な曲」枠でいいでしょう。いやリズム隊はちゃんとテクノテクノしてますよ。キックちゃんと太いし。ただ何なんだこのフニョフニョした上モノは。そのくせショートブレイクがちょっといい感じになったと思ったら急にシャキシャキした瑞々しいテクノになりやがってという。不安になるけど何か癖になる、そんなやつです。

Immortal (Ivan Devero Remix) by Alexey Kotlyar

2010年11月に出た曲がアルバム収録で再度登場、という感じでいいのかな。とサラっと書いていてびっくらしましたが、もう2010年と言えば7年前です。7年ですよ奥さん。でもハードグルーヴは7年そこらじゃブレません。今年リリースだと言われても「あっそう」てなもんです。そういうブリブリゴリゴリのど真ん中のやつです。

The Last Dance (Takkyu Ishino Remix) by Rays

さて、一昨日ですがちょっとニュースとして流れてきました「石野卓球の35年を振り返る「約半日のTakkyu地獄」8枚組ワークス集」ということで、えっ、あんな曲もこんな曲も、あの入手困難な曲まで全部リマスターで手に入っちゃうの!?ってファンにはとても嬉しいやつですよね!!(レコード棚をチラッチラッと見てため息をつく)……まぁさておきまして、いまBeatportで入手出来る卓球の曲って何があるの?と見たらあんまり無いんですよね。その中で「えっ、これBPで買えたんだ!というのが新宿リキッドルーム閉店の際に発売された「The Last Dance E.P.」なわけです。リリースは2004年、13年前!

次回更新は来週の火曜日!11月28日です。