今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/01/22

みなさまあけましておめでとうございます、というのももうそろそろ雰囲気としてなくなってますがいかがお過ごしでしょうか。HardonizeレジデントDJがオススメのハードテクノを紹介するBlog、ワタクシyuduki担当は今年1発目の更新ですね、今年もよろしくお願いいたします。

さてさて先週末は中野Heavy sick zeroでStart It Upというテクノ&ハウスの色々な界隈の人たちでワイワイする新年会するイベントでDJ出演でした。フードのビリヤニも美味しかったしはじめましての方もいてとても楽しいひとときでした。ワタクシのプレイリストはこんな感じでした。久しぶりにハードグルーヴからのテックダンス着地という感じでした。Duotech / Beastmodeが死ぬほど悪い音を出してたのでかなりプレイしてよかった~~~~って思いました。

再来週末に迫ったHardonize32回目に向けてBeatportで50%クーポンを待ちながら絶賛購入検討しているのですが、途中で巡回しなくなった月とかがあったりして正直わからなくなったのでもう一度見直したりしてたらカートが300ドルを超えてきてかなりの危険を感じたので検討レベルを徐々に上げてなんとか100ドルまでに収めたいと思っているところです。

そんな中から見逃していたものも含めてピックアップ!
やっぱりハードミニマル大好きマンです。

The Zodiac / Server Layer

個人的にアツいレーベルO.V.N.I.から。ドライブ感のありつつストイックに展開していくハードミニマル。同じレーベルからの ÅNTÆGØNIST / Eikinskjaldiもかなりいい作品なので今回もポチポチしすぎて危険です!!レーベルジャケットもすごい雰囲気出ているのでこういうのすごい好きです、

Shabboo Harper / Samurai

怪しいヴォイスサンプルで展開する一発。音自体も不思議な音がいろいろと出ていて不思議なサウンドだけどもググッともってかれてしまう魅力がこの1曲にはある気がします。ヴォイスサンプルもワンフレーズだったり歌ってたりとなんだか色々と癖になる系の曲。

Zoid, Distek / Welcome To The Family

Planet Rhythm再発。歪んだシンセサウンドと重厚感たっぷりのベース&キックがひたすらせめて展開するハードミニマルチューン。ゴリゴリのゴリでフロアに強烈な一発をお見舞いしてくれるやつですね。

TWCOR / Dissonance Theory Under Black Helmet Remix

ヒプノティック感たっぷりの鬱々とした雰囲気の出ているハードミニマルで今週の優勝です。

?? ?? / ?????? Original Mix

ところで、こんなトラックもあったんだけど寝る前にチェックしてしまったばっかりに夢に出そうです。
後々よくよく聞いてみたら、これミクさんじゃないかな…。どちらにしても怖い感じです。

次回は木曜更新TAKくんです!