今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/12/3 【ゴートゥーウェスト】

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

つい先日37回目のHardonizeが無事終わりまして、その翌週に西に行ってまいりました

GoToが使えなくなるギリギリの日程だったんですが、東京→京都→滋賀→京都→大阪→兵庫→大阪→京都→滋賀→京都→東京、と2泊3日の行程で11都道府県の移動になっており、アホですか。アホですね。京都を除けばいずれも「びわこ」「住之江」「尼崎」とお馴染みの活動内容となっております。

あ、もちろん健康状態や防疫体制はそれなりに準備して行きましたよ。

せっかくなんで「いい感じ」の置いときます

んでんで

2日目の夜から突然、Hardonizeに非常にゆかりのある「おもしろおじさん」が参戦してきたのが最高に意味わかんないし、なんで大阪にいるのかもよくわからないんですが「何か急に行きたくなった!」だそうです。東京から何百キロ離れてると思ってるんだ。人間勢いと行動力だなーって思いました。で、この茶箱店長ことおもしろおじさんと3日目に夕方の祇園の街をウロつくことになりまして、前から行ってみたかったバー、シエスタさんにお邪魔することができました。やったー!

 念願の!

少しの時間でしたが初めてお会いする方々、ありがとうございました。また行きますね!西の方々との交流、あるにはあるんだけど大阪・広島・名古屋くらいなものでして、京都関連では殆ど無い気がするのでアレコレと機会を伺っていきたいものです。

さあ今週も、新譜紹介!いきましょう。

Nemesis (YAB (IT) Remix) by Rog De Prisco

疾走感!このリズム隊の作り方なんか好きだなー。しっかりとハードグルーヴ文脈で使えて大ネタ過ぎない感じが良いです。ネメシスはギリシャ神話の女神様の名前ですがゲームっ子的にはグラディウスの欧米名の印象が強い。だからどうした。どうもしない。

We Got The Funk (Original Mix) by SoneD

これまたストレートなハードグルーヴで、いいですよ中々に。ブレイクの所でも下げ過ぎずに、他のデッキ抜き差しして遊べそうな余地もあって、3Deck以上でのプレイにも役立ちそうな予感はあります。このボイスが連続で入る所をループかけて他と合わせてもいいかもね。

James Bond Is Dead (Haze – C Remix) by Marbox

時事ネタです。10月31日にバハマの自宅にて90歳で亡くなった初代ジェームズ・ボンド(ショーン・コネリー)にちなんでの奴だと思うんですが、全然007などは関係なくてむしろ普通にJames Brown is Deadのサンプリングネタトラックです。さすがにこれは天国のショーンコネリーにジャンピング土下座でいいんじゃないでしょうか。

The Revenged (Original Mix) by Bill Kraemer, Josh Holiday

シャッキシャキのハードグルーヴ感溢れる所から始まったと思ったらブレイクから入ってくるこのサイレンのようなシンセ音!決まれば滅茶苦茶格好いいですが外すと恥ずかしい諸刃の剣みたいなトラック。ここ一番でズドンといきましょうズドンと。

Super Mario Groove (Original Mix) by Borja Martin

久々に見かけたぞ!のマリオネタ。マリオネタと言えばHardonize的に大大大大大大大大大大アンセムであるところの1UP/AcidWorksが思い出されるわけですが、まあノリは大体一緒です。1UPではマリオ3の空ステージ曲がブレイクに使われていたりしましたが、こちらはそういう展開は無くて音ネタを中心に構成されているかなと。

1UP (Original Mix) by The Acid Woks

せっかくなんで1UPも貼っておきます。やっぱエグいなこれ。

というわけで本日はここまで。次回更新は12月8日です。