今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2023/2/23

はいこんにちは、こんばんは。さんごです。

近況

前回の更新の直後から山口県に行ってまいりました。全国行脚も5周目となりますと慣れたものでありまして、とは言っても往路、羽田から山口宇部に向かう際に降雪の影響で1時間ほど予定が狂ってしまったとかプチトラブルがあったりして、応用力を問われるような出来事がありました。針が飛んだりとか機材がうまく動かないとかPCが起動しないとか、DJやってても色々と応用力を問われるシーンはありますが、落ち着いて処理していきたいところですね。

食に関しては西日本ということもありまして、ファミレス界の西の雄、ジョイフルにお世話になったりとか徳山ではガッツリと魚を頂いたりしました。うまかっちゃん。

【次回のお知らせ!】

色々決まりましたね!!!!!

 四人寄らばジェネリック農協サラダ

毎度恒例の御徒町の村役場にて先日Hardonize会議が執り行われ、割とスッとまとまったとか何とか。日程もゲストも確定しましたので近日中にお知らせできるのではないかと思います。お楽しみに。

今週の新譜紹介

The Temple Is Complete (Original Mix) by Wetworks

過去に774くんの更新回で何度か名前が出ておりますWetworks。ちょっと前のいわゆるファンキーハードグルーヴ、ディスコノリのハードグルーヴど真ん中という感じでして明るめのミックスの中で映える感じではないでしょうか。

Are You Good, Though? (Original Mix) by Julien Bracht

トランス一歩手前、エモシンセがウワーっと鳴りつつエコー増し増しの中でなぜかブレイクで始まるアーメン祭り。そこからブレイク明けもアーメンが重なったままで、これはいいですよ。終盤戦、ほんと最後の2~3曲って所で掛けるとグッと締まる気がします。

100 Skies (Original Mix) by VOST

表なんだか裏なんだか拍は取りづらいが格好いい!と思ったらいきなり無骨な感じのバキバキのイーブン四つ打ちに戻ります。でかい音響で聞いたら気持ちいいだろうなーという「広さ」がある曲です。ちなみにVOSTはフランス・マルセイユのトラックメーカー。

Memories (Original Mix) by Introversion

哀愁系ハードグルーヴ、しっかり下が出ております。ドイツはベルリンのトラックメーカー、ジュリアス・デブラーのプロジェクトIntoroversionは「90年代のダークテクノにメランコリックなトランスの要素を取り入れるという試み」なんだそうで、言われてみるとそんな感じがするなあと。

Destiny (Original Mix) by Melt

この人バックナンバー見るとリリース量がとんでもない事になっている(週一でEPが出てる)んだけどどういう事なんだろうか。TelepathyレーベルなどはDiscogs見ると2012年のリリースが最後になっていたりして中々に謎が多い。そんな大量のリリースの中から拾ったハードテクノです。

High Intensity (Original Mix) by Noks

なんか安心しますね。キックの硬さが気持ちいいハードグルーヴ。序盤~中盤戦で差し込んでいくなど、使いどころは様々で応用が利くトラック。

というわけで本日はここまで。
次回更新は2月28日です!