ハードグルーヴと親和性の高そうなサイケデリックトランスを紹介するよ!【今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/11/14】

11/26開催のPandora Boxというイベントのためにテックダンスをピックしようと思ったものの、2ヶ月近くハードダンスのジャンルをノーチェックで寝かせすぎたためにBeatportの森で迷子になってしまったyudukiさんはいつしかジャンルを遠く超えてハードグルーヴでもハードテクノでもないジャンルに迷い込んでしまいました。

「たまには違うジャンルを見てみるのも見聞が広がるしいいかな」

そうつぶやきながらそのジャンルのサブジャンルを視聴してみた所、たまたま聞いた曲が好みの出音だったのでチェックをドンドン進めていって好きな音を探す為にまた再びBeatportの森の奥深くへと迷い込んでしまったのであった。

今回はどえらい所までジャンルがぶっ飛びましたがちょっとでも親和性の高い所が引っかかるかなと言うことでたまにはこういうのも良いかな!と思って紹介してみます。どちらかと言うとこういうのはTAKくんの分野になるのかなーと思うけどもw

…ということで、今週のピックアップはこちらから!

Talpa & Ectima / The Claymore

ブレイクもそこまでド派手というわけではないので、この辺だったら序盤のシンプルめなハードグルーヴと合わせても良さそう。音を聞いてると若干不安になる系。

Madmind / Snake Oil Advanc3d Remix

転じて一気に派手目に。そういえば最近のOmega Driveの楽曲ベースラインがこのあたりのサウンドにとても近いのでそういう意味ではOmega Driveを起点となってこのあたりのジャンルに切り替えるっていうのもなかなか面白そう。

Duotech / Most Wanted

BPM150なので普通にテックダンスやハードグルーヴと合わせるならBPM-10がベースになってくると思うのでそれはそれで。試聴部分の前半では結構悪い音が出てるかと思いきややや哀愁感。ハードグルーヴ~テックダンス~フルオンは結構幅が広がりそうでなかなか楽しい分またもや掘る量が増えて財布と相談だ!!

Mystical Complex / Who AM I Sokrates Remix
途中で級にピッチダウンしたかと思ったらそこからまたじわじわとピッチアップしてしばらくしたらまたすぐにブレイクという感じでややDJ泣かせな感じはあるけどそれでもどこかで使いたくなるような…いろいろな音が詰まっているのでフロアで映えそうな感じかなーと。

…と、今回の選曲はこんな感じでいつもとかなり違う選曲でしたが、普段のハードグルーヴとはちょっと違った趣でこういうのもあるよ!という事で。タイトルに偽り有りだからとかで石を投げたりしないで優しい心で見守っていただけると助かりますw

まとまりなくなっちゃったけど今週はこのへんで!
次回木曜更新はTAKくんです!